生姜湯

 良い物を見つけました。
生姜湯です。
最近、生姜の味が何となく好きになって、冷奴も豚肉も素麺も、これは昔から伝わっている食べ方ですが、お寿司のがりも魚の生臭さが消えて、なくてはならない物になりました。
昔からあったのを知らなかっただけかもしれませんが、この生姜湯は熱湯を注ぐだけ。
寒い時も暑い時も、飲み口大変サッパリです。
血の循環も良くなる様に思い、気に入ってます。

 我が息子殿は山葵をすりおろして、少々の醤油を入れ、白米の炊立ての御飯につけて食べるのが好き。
美しい水の中に生えた山葵は、余りつんとした辛さはないのですね。
日本は色々な植物が素のまま楽しめて良いと、最近頓に思います。

 元気の良い雑草を抜いたり、伸び過ぎる榊の枝を切ったり、猫の額の様な庭でも何か自然に接している様で、ホッとします。
6月は紫陽花が咲きますね。
不思議な事に、放りっぱなしの蘭やアマリリスが、毎年咲いてくれて、生命力は自然と共にありと思います。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう