美味しい食事と思い出

 気温が以上に上がったり下がったりして、食事のおかずまでうろうろしてしまいます。
暑い日は冷奴にすり下ろした生姜が良いわねと言っていたのが、夕方から急に涼しくなって来ると、あのお豆腐、湯豆腐でも揚げ豆腐でも良いわねとなってしまいます。
食欲までもが気候に左右されるのですね。

 私は冷し中華が好き。
胡麻垂れです。
かすかに酸味もあって、麺の上に錦糸卵や胡瓜やハムの程度で、余り豪華な物が乗っていない方が良い。
中華料理店で注文すると、海老やら焼豚やら帆立やら、揚げ句の果てには山海の珍味まで乗っかって来ます。
何を食べるのか解らなくなる様なのは御免ですが、そう云うお店はやはり麺が美味しいのですよね。
麺だけの注文は一寸出来ませんし。
早く、そんな程の良い気温になって欲しい。

 立った一人の肉親が現在重病で臥せっているので、そんな食物を思い出しても、何年か前一緒に食べたっけなんて思い出して困ります。
もう一緒に花見をする事も、なだ万の懐石を食べる事もないでしょうけど、昔の事も含めて思い出すものですね。

 サァ、私は自分の役目を果さねばなりません!!

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう