人間は学歴じゃない

 人間は学歴じゃないと、最近良く感じます。
TVに出て来られる評論家とか政治家を見ていると、その人の考え方がありありと解って、社会人になってからの資質は学校の成績と関係ないと感じます。
勿論、キャンパスをくぐって色々な人と知り合い、好きな学科を専門的に学ぶのは素晴らしいと思っております。
でも、記憶力の強さで入学しても、以後学んだ事が人間力に繋がるかと云ったら、この頃は特に疑問ですね。

 無礼な言動や人の心の解らない思い込み等、この処目に余るエセ・インテリが多いと感じております。
学歴などなくとも、本音で生きて来た人達の人間性は貴重に思います。
今の日本に、頭でっかちなだけの、実行力が伴わない人や、口先人間は要りませんね。

 それにしても面白いのは、20年以上否定して来た昔のやり方が見直されたり、復活したりして来ている事です。
歴史上、常に繰り返されて来たと思いますが、堂々巡りをしてまた戻って行く。
最初の否定ありきから、またUターンして行く。
こうやって、今の2千年以上の歴史があるのですね。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう