自分に今出来る事

 年齢を重ねて来ると、時としてフッとこれから先の事に不安を覚える事があります。
誰にも迷惑をかけたくないと思ったり、自分の健康が今の様に続くのかと思ったり、取り越し苦労をしても何もならないのは百も承知ですが、皆こんな想いをするのだろうなと思います。

 今迄、自分に出来る事はきちんとやったのでしょうか。
知らない処で、人様に厭な思いをさせたいないだろうか。
そんな時は、馬鹿の様に次から次と色々な場面が浮かんで来ます。
死んだ事がないから解りませんが、本当の別れが来た時、多分それは半分朦朧とした状態でしょうから、やり残した事、思い残した事、自分が後悔している事等を喋り出したら厭だなと思います。

 でも、一日々々ハイ始まり、ハイこれで終りと云う様に、潔い生き方をするって難しいですよね。
そうなれば、トラウマ等も残らないのですけどね。
修行々々って、仏の前に座って手を合わせるよりも、その方が大変な事かもしれません。

 年を取るって素晴らしい経験も沢山あるけど、心身のバランスを取るのが難しいから、余程しっかりしませんとね。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

先生のお母さんの励ましや、手助けに、泣いていた毎日にいつも光がさします。自信をもって本当にこれから先も長生きしてほしいですし、明るく前向きに言葉をかけてくれて有り難うございます。私も先生のお母さんの心が分かります。私も、一生良い人間でいられるようにしたいです。感謝感謝で良い思い出ですね。
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう