とっても気楽な関係

 世界の歌を習うメンバー3人と喫茶店に入りました。
お互い苗字しか知らず、住所も知らず、電話番号も知らず、私にとっては大層気楽な関係です。
勿論、ライフスタイルも知りません。
四方山話をしている中に、本の話になりました。
一人はロシア文学に凝っていて、カラマーゾフの名が出て来たり、ドストエフスキーが出て来たり、昼の時間は大抵読書をしていて、一人暮らしも苦にならないと申しました。
もう一人は、同じカルチャーセンターの新古今和歌集を詠む会で、聞くだけで雰囲気が好きと、長続きしていると申しました。
もう一人は、今御主人が入院中、毎日病院通いをしているので、落ち着いた気分ではなく、本も読む気分になれないので、昔好きでやっていたフランス刺繍をして、退院の時までクッションを作る為に毎日針を持っていると申しました。
一人々々の考え方がファーッと浮き出て来て、良い人達に会ったと云う想いになりました。

 とは云え、私と云えば、ニュースとサスペンスドラマは欠かさず観、今心配な事は何一つなし。
朝、100回の足踏み体操をし、仏壇の前で永い時間無言で座る。
取り立てて勉強らしい物は何もしておらず、お恥ずかしい限り。
20年関わった江戸歴史の本を読み返しながら、ゆかりのある鎌倉時代をもう一度学んでみようか等、思っております。
有難い環境です。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう