折目、節目、見せ所

 似た様なTVCMが沢山ある中で、ついフッと笑ってしまいました。
確か、駆虫剤のCMだったと思いますが、普通に流れていた犬と猿の画面で、突然飛んで来た蜂を猿がバンと叩き落すのです。
擬音もしっかり入って。
ア、これがCM作成のツボだと思いました。
どんなに美しい女優さんが出て来て、流れる様に商品の宣伝をしても、この猿の「バシン」には敵わないと思いました。
これを思いついた人は、才能がありますね。
何事にも、折目・節目・見せ所ってありますね。
演説なんて、その最たるものです。

 鳩山さんの話がつまらないのは、抑揚もなく、ダラダラと喋り、相手や聴衆の反応を見ないからでしょう。
言葉の数は前総理と異い、沢山御存知ですが、インパクトが全然なくて、つまりませんものね。
まして、工学部出身の割には支離滅裂の論理で、これでは小屋一つ満足には建たないでしょう。

 それにしても、小沢氏が自民党や田中角栄氏に学んだのは、あのふてぶてしさと蓄財と傲慢さだったのでしょうか。
皆の良い点を吸収するのが人間の本意でしょうが、彼は陰の部分だけを吸収した様ですね。
節操のない人間は嫌いです。
そして、エセ・インテリもです。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう