心遣い

 美しいセンスの良いお花束と、モンブランのケーキを戴きました。
何ヶ月か前、お出で下さった際、昔自由ヶ丘のモンブランを良く食べたものです等とお話をしてましたが、それをちゃんと覚えていて下さって、お持ち下さったのです。
幸せな気分です。
折々、アドバイス申し上げた事をきちんとお守りになって、お目にかかる毎に頬の艶も変って来ていらっしゃる。
そして、こう云うデリケートな心遣いもして下さる。
真剣な話を、真剣に受け止める方って、良いですね。
皆、元気に幸せになって欲しいと思っているのですから。

 水曜日は恒例の歌を唄う日。
倣う私達はとても楽しいのですけれど、皆良い年齢、何だか先生に悪いみたいです。
第一線に立つソプラノの先生が、音程もリズムももう一つ、楽譜も読めるのか読めないのか、ドラマティックな程の演奏をなさるピアノの先生の生の伴奏で、良い歌を教えて戴いて、「凄く素敵!!」と生徒達を奮い立たせて下さる、さり気なく心遣いを示される明るさに、生き返って楽しんでますと、伝えたい気分です。
「ヘンデルのラルゴ」も難しいけれど、意外に難しかったのが中島みゆきさんの「時代」です。
何となく個性的な歌ねと聞いていた歌は、実際に唄ってみると、こんなに難しく深いものだったのだと驚きました。
長く唄われる訳ですね。

 こう云う機会が音もなく近寄ってくれて、幸せにしてくれる。
どなたかが守っていて下さるのでしょうね。
有難い事です。
今朝は、朝から目の前にキラキラと金線と銀線が走ってます。
何があるのでしょう。

banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう