永年祈願

 深夜2時、自室にいた私の鼻に良い香りが漂って参りました。
毎日の永年供養祈願です。
特別な御香「銘香 曼華」を焚き、お預かりしている方々の御位牌に経を捧げます。
その日に依っては何時間かかかる時もあるのです。
そこのお家に起きている何かを潔めなければならない時が解った場合です。
潔めて慰めて、パワーを注いで、そのお家の繁栄を祈ります。

 私はいつも、それをお幸せな方々だと、感動さえ覚えます。
人間は何故生まれて来たかと考えた時に、やはりその家の繁栄がまず大切でしょう。
御先祖のお力も必要です。
それに気づいた人達が、こうやって永年の供養を成晃を見込んで御依頼なさるのですから、こんなに見事な心の触れ合いはありませんでしょう。
毎日の仕事を真剣勝負と言っている島津成晃の、これも神仏から下された役目、天命だと私も思っています。
平凡ではない役目を与えられた者は、普通社会に生きている人の何百倍もの才能と根性と力を以て、信頼して下さる方々の繁栄を必ず実現させなければなりませんものね。

 私の夫は、亡くなってから余り夢にも出て来ず、静かに成仏している様ですが、一度だけリアルな姿を視ました。
割とダンディな人でしたが、ソファに座っていて、その手に納棺の時成晃が手に巻いてあげた長い立派な御数珠をしっかり両手にかけていたのです。
驚きました。
現実と精神世界を一度に見せられた様な想いで、多分一瞬の事だったと思いますが、数年後の今もハッキリ脳裏に焼き付いて忘れません。
私や子供や夫の絆は切れませんね。
永年供養を御依頼下さっている方々も、きっと実感なさる日があると信じてます。
良い日になる時です。

banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう