中年女性

 外出の度に、見知らぬ方に声をかけられる。
どう取ったら良いのか解らないけど、声をかけて来る人は大抵善良そうな方だから、多分話しかけても大丈夫と思って声をかけられるのだろう。
昨日も歌の稽古の帰り、電車の中で私が風邪の名残で二三度咳をしたら、「飴は如何ですか?」と中年女性が声をかけてくれた。
丁寧に礼を言って断ったが、ふと、インフルエンザと思われたら心配なさるだろうと気づいて、「一寸カルチャーセンターで歌を歌い過ぎまして」と申し上げたら、パッと顔が明るくなったから、やはり風邪が移ったらとの思いもどこかにあったのかもしれません。

 人様々の御縁がありますが、声をかけて下さるのは、私に危険性を感じないと云う事なのでしょうから、嬉しいと思う事にしましょう。
家族は、こう云う話に馴れているので、また声をかけられたんですかと笑っております。

 庭に水仙が美しく咲き始めました。
クリスマスローズも黙っていても時季が来たら咲くものですね。
明らかに春の訪れ、平成21年度も後2週間で終りです。
22年度は、明暗勝負の年ですって。
先生のアドバイスを生かして貰いたいものですね。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう