運転免許証

 運転免許証の更新日が近づいて来て、さてどうしたものかと考えています。
ここ数年、車の運転はしておりませんから不要ではあるのですが、と云って40年以上大切にして来た唯一の証明証を返却するのには、些か未練があります。
夫の往診範囲が広がって、その手助けの為に取った免許証でした。
毎日午後になるとハンドルを握り、あちこち廻りました。
此頃のドクターは往診などしない方が増えましたけれど、歩けない高齢者もいらっしゃいいますしね。
夫と看護婦とを乗せて、一日5件位のお宅を廻ったあの頃を懐かしく思い出します。
お陰様で、女性ですけれど随分運転が上手くなったのですよ。
東京の大学には行った成晃を訪ねる為に、時速100km/h位で土日往復したものです。
体力も気力もあったのですね。

 人間、嫌でも年を重ねるものですが、昔の体力はないにせよ、気力は保ちたいものと思ってます。
今の体力検定のつもりで更新に行って来ましょうか。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう