親と子

 普段はあまり子供にベタベタしないのですが、年一回のバースデイにはちょっとだけ母親の顔になります。
もう良い年になった娘に、何か欲しい物がある?と聞きましたら、ママがつけていた香水が欲しいと言われ、ちょっと驚きました。
もう嫁いで何十年、3人の子を皆大学にやり、ボーッとして現実的に洒落たカーデガンとかストールとか言うと思ってましたのに、「あの香はママの匂いだから」と言うのを聞いて、ヒタヒトと心が温かく浸される想いがしました。
かなり高価なその香水は、子育ての最中、無縁の物だったのか、我慢していたのか、言ってくれれば良かったのにと思いながら、「あの子は言わないよな」と一人自分の気づかなかった娘の生活を思いました。

 早速、成晃に輸入してもらい、今日届きました。
明日、送ってやりましょう。
笑顔が見える様です。

 そう云えば、私も自分の親には何も頼んだ事がなかった、考えもしなかったけれど、やはり親子って何処かすごく似た処があるものですね。
成晃も、時々アレッと思うほど、亡夫と同じ発言をしたりして驚く事があります。
ちょっと、オッチョコチョイの処は私似かもしれません。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう