朝の時間

 どんなに遅く臥んでも、朝は決まった時間に必ず起きてしまいます。
永年の習慣ですね。
昔、開業していた頃、夜半に良く急患が参りました。
人の命が懸かってますから、いい加減な事は出来ません。
電話のベルは一回か二回ですぐに目が覚める様な習慣が身に付いてしまいました。
以来、現在に至るも同じ状況が続いております。
脳の神経の問題でしょうね。

 この寒さでは庭に出るのも躊躇いがありますが、私は根っからのバタバタ貧乏、何かをしていないと落ち着きません。
キッチンの引出しを明けて整理を始めたり、食器棚のお皿の位置替えなど始めてしまいます。
若い頃は眠くて眠くて、御飯も要らないから寝かしてと頼んだ時代もありましたが、漸く身体が人並に整って来たのでしょうか。
一度起きたら、終日同じですね。

 大体、私は人様より知恵も能力も20年遅れてついて行っていると思ってますから、今どうやら還暦の知恵でしょうか。
子供達も世間から見たら15年遅れ位で一人前になっている様に見ておりますが、見方を変えれば一歩一歩が確実に土を踏んで確かめながら人世の階段を歩いているのかもしれません。
それも良き哉です。

 これから、ボケ防止にピアノの練習をしようと思います。
セレナーデでも奏でていたら、ちょっと優雅な気分になってのんびりするかもしれません。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう