新年の準備

 昔から、木登り大好き、駆けっこ大好きで、女性が身に付けるべき稽古事がどうも苦手で手を出す気になれなかったが、古いしきたりを重んじる家に嫁ぐ事になってやむを得ず習った茶道・華道・作法・料理、今になってみれば何となく役に立っていて、道をつけてくれた親達や夫に感謝しています。
暫く遠ざかっていたものにも今頃になってもう一度やってみようかなと思ったりしているのも、またやれば思い出すだろうと云う昔からの経験で、恐れや怯えがないからなのでしょうか。

 もうそろそろ新年の準備です。
私は若松よりも老松が好きで、ダイナミックな正月の花を作るのが楽しみです。
街にはまだ恰好な松が出てませんが、不景気な今年を押しのける様な生け花が良いですね。
水引でも使って。

 今年は知人に不幸が多く、淋しい限りです。
御家族はもっとお淋しいと思いますけれど。

 長い年を重ねて来て、廻りの風がスーッと身体を抜けて行く様な思いが致します。
そんな時、ふっと虚しい気持ちになって、何をするのも気力がなくなるのですけど。
あの人達の分まで元気に生きなくてはとも思いますけどね。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう