X'マス・イヴ

 今日は12月24日、世間ではX'マス・イヴと、何でも受け入れる日本人の許容量の広さか、イベント好きか、12月一番の大騒ぎです。
街へ出ればイルミネーションやらX'マスソングやらとてもにぎやかでしょうが、如何せん寒い!!
夜の街に出て行く勇気はありません。

 デパートの食品売り場で七面鳥の黒胡椒でまぶして調理したもも肉が売られてました。
美味しそうだと思って、テリーヌ何種類かと一所に買って来てしまいました。
X'マスのイメージ等全然なくて、冷蔵庫に入れてから「あぁ、今日はイヴだった」と初めて思ったのですから、私の老化も中々順調です。

 今日、ポタージュを作り、サラダを作り、大皿に七面鳥やテリーヌを載せて、クロワッサンを温めたりしていたら、何となく浮き浮きして来るから面白いですね。
私共では誰もアルコールを頂きませんので、すぐ食事ですが、たまに変った事をするのもフッと意識が変って良いのかもしれません。

 アヴェマリアをつっかえつっかえ弾いてみました。
毎日せめて30分でも弾いていれば、もっと美しいメロディーが流れますのにね。
来年は少し真面目に生きなくては。
なんて・・・。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマス・コンサート

私のイブです。今年は教会に行かないという娘と下の息子とクラシック♪ポピュラーコンサートへ出掛けました。イブの夜に出掛けたのは長男が小さい時、教会へ行った以来でしょうか。まだまだメジャーではないイケメンバンド!是非ともお母様にも聞いてほしいです。皆、好青年です。
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう