お茶

 普段、余り色々なお魚を選んで買う事がなく、つい「かれい」だの「ほたて」だのを買って頂いてます。
今年末は珍しいお魚の粕漬けや干物等を沢山頂戴し、それが皆美味しく、目から鱗状態です。
そして本当に有難いと思っております。

 不思議なもので、こう云う物で食事をしますと、年中コーヒーだけを飲んでいますのに日本茶が欲しくなるのですね。
お客様にはまず日本茶をお出ししますが、自分達はめったに飲みません。
でもこの数日、「お魚」と「おみおつけ」や「おひたし」等の食事には、日本茶が戴きたくなります。
そこで、美味しいお茶の葉をもう買って来なくちゃと気がつきました。
お抹茶も久しく点てていないので香りは微妙で、こう云う物は放っておいては行けませんね。
明日は美味しいお煎茶とお抹茶を買いに行って来ましょう。
ちゃんと湯ざましで温度をみて、美味しいお茶を一服頂いたら、師走でさざ波の立っている心も静かになるかもしれませんね。
何十回と新年を迎えても、何となく慌しくなりますね。
穏やかに年を越したいと思います。
風邪をひかないで。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう