千種会

 日曜日、千種会の五百回記念日に出席致しました。
その朝、成晃のお弟子さんの一人から美しい花束が届きました。
官僚や総監等が退職する時に花束を贈られて部下の整列する中を歩く姿が浮かんで、20年を良く頑張りましたねとの言葉を受け取った様な想いがしました。
そんな想いをさせてくれたTさん、ありがとう。
繊細な優しい方ですね。

 改めて様々な日本の歴史を学ぶつもりです。
ここから先、何年続けられるのか解りませんが、じっくり学んで行こうと思います。
臨終の時、源氏物語でも義経の生涯でも口ずさめたら最高ですね。
島津家の豊臣秀吉に対する反抗物語でも良いですね。

 時間は遠慮なく流れますから、一刻も無駄には出来ません。
大切に時に接して行きたいものです。
世の中、何が起きるか解らないものです。
中々思う様には行かない場合が多いですけれど、それもうーんと時間が経つと、あぁと納得する事が多くあります。
その時に解ればベターの事が、沢山の時間が経たないと解らないと云うのは、口惜しいですけれど、これも神仏のお手配かもしれません。
ゆっくり、そしてしっかり生きたいと思います。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう