府中には「大国魂神社」と云う大きな神社があります。
広くて気持ちの良い神社で、府中の護り神と云われておりますが、若葉の頃に詣でますと地面から榊の新芽が沢山出ております。
5~6年前、その一本を戴いて、庭に植えてみました。
神様の境内から戴いた木、ついてくれたら嬉しいなと思っておりましたら、願いが叶ってしっかり根付きました。
2mにも及ぶ立派な木になって、鬼門の方角を守ってくれております。
神のお恵みだと思っています。
榊や柊などの木が、その昔から魔を妨ると云われるのは、何か理由があるから伝えれているので、他の諺と同様に大切にして行きたいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう