変な話

 詳しい外交問題など解る筈もありませんが、アフガニスタンへの援助とか、米軍力、北朝鮮の核を抑止させるとか、色々毎日の様に報道されていて、自分の国を治めるのにも大変なのに何故他国にまで手を伸ばすのだろうとか、相手にとっては余計なお世話じゃないの?と思ったりします。
それは皆どの国も手を携えて平和にと云うのは解りますが、あちこちの大国が核を持ちながら他国には持たせまいとする、その辺りが不透明ですよね。

 沖縄の問題にしたって、戦争が終わってもう60数年も経って、まだアメリカに首の根を押さえられている、僅か一週間の参戦で北方領土を押さえてしまったロシア等、政治には色々な裏があるのでしょうが、戦争を知っている年代としては何か釈然としない想いが沢山あります。
ちゃんと見えない事が多ければ、仕方がないから透視するしかないですね。
でも視るだけ!!
個人の力ではどうにもならない「世界」ですから。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう