おそうじ

 永年供養の為にお預かりしている御位牌を清拭致しました。
いつもの事ながら、緊張致します。
終わりますとその疲れ方に驚くのですが、御祈願主の方の想いと毎日の祈りの重みはやはり簡単なものではありません。
御先祖は勿論の事、これからの御繁栄を心から祈ります。
御位牌は小さくとも凄い力です。

 私は見かけによらず掃除や洗濯が大好きなのです。
磨き上げた御厨子を見て、一人で悦に入ったりしています。
昔は一間廊下を毎日雑巾がけをさせられて、兄弟交代ながら面倒だなと思いましたけど、今の都会生活は何処も狭くて小さくて、昔が懐かしくなります。
せめて「猫の額」ならぬ「ねずみの額」程の庭を美しくしたいなと眺めていますが、雑草の方が中々しぶとくて、負けそうです。
万両の実も色づいて来ましたし、すぐにもう冬になるのですね。
さぁ、もう一頑張り!!

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう