FC2ブログ

ドラッグストア

 歯磨きを買いに行く位しか薬局とは余り御縁もないのですが、最近は薬局と云う文字が似合わなくなる程、色々な品を置いているのですね。
洗剤、化粧品は勿論の事、そこ一ヶ所で食品や洋服以外は何でも揃いそうです。
サプリメントの列を見ていると、怖い位です。
余り身体や薬品の知識がない者がビタミンどころか筋肉につける薬、痩せ薬、肝臓や腎臓、心臓の薬まで、手で取れる場所にあると云うのは、副作用も含めて恐ろしいと思います。
尤も、その程度の効き方だから大丈夫と云うものしか含有量も含めた安心感のある品だけを置いているのでしょうか。
ひねくれた云い方をすれば、その程度のものに何千円の値がついているのは、製薬会社が大きくなる筈だと思いますし、その程度の薬で健康を保てるものなのか、勿体ないなと考えてしまいます。
尤も、広いドラッグストアは清潔で、化粧品の数も多くて、ゆったり選べ、面白い場所です。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう