もっと勉強した方が

 先日、私を呼び止めた占師さんも、街で見られる所謂街占と呼ばれておられる方も、良く勉強しておられると思います。
大抵は占いが好き、詳しく知りたいと思う所から出発しておられますから、次から次と一つにこだわらないで、タロット・四柱推命・手相等々と学んでいらっしゃる様子ですが、才能と感性の差は埋めようがないと感じます。
人の運命をもしかしたら左右するかもしれない仕事ですから、難しいのは当然です。

 過去5年位の間に、3人の占師に呼び止められました。
一人は御主人の霊が守ってますと仰り、一人は希有の手相と言われ、過去を延々と述べられ、もう一人は家の大黒柱と大仰に言われました。
一部は当り、三分は「そう?」と思い、六分は「おかしい」と思いました。
位負けがすると大層な評価をなさった方もありましたが、それは何せ年齢が倍ですからね。
貴方の十倍も色々な社会を見て来てますからと答えましたが、そんな発煙は自分を貶めるだけです。
「真剣勝負なのですよ、この仕事は。」と言いたかった位ですが、質問攻めにあったり、困らせてもいけないので、控えました。

 占いから出発して、ヒーラーやカウンセラーの仕事まで出来る様になったら、御本人も自分の才能や希望を生かせて、人の為に尽くせますね。
それには、正直もっと古代からの勉強が必要なのだと思いました。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう