散 歩

 昨日の風雨が嘘の様な雲一つない蒼空に誘われて、一寸だけ足を伸ばしました。
電車に乗って二駅先で降りるつもりが、射創の外を眺めている中にこのまま乗っていたくなって、ついつい川崎の方迄行ってしまいました。
ウィークデイなのに沢山の人、何が欲しいと云う訳でもないので、あちこち眺めながら久しぶりに来た街を楽しみました。

 皆さんご存じかもしれませんが、どんなに喉が渇いても、私は喫茶店やレストランに一人で入れないのです。
情けない事ですが、この頃は自販機がありますからジュースやコーヒーを買って人前から隠れる様にして行儀悪く渇きを癒します。
成晃は、そんな私に昔からの躾けのせいだろうと申しますが、洒落た喫茶店に文庫本一冊を持ってスイーッと入るのも憧れなんですけどね。
なんて、娘の様な事を思います。

 ひとり歩きは、誰にも気兼ねせず、足を止めたい時に止め、眺めたい場所を眺め、誠に心安む時間です。
だって、必ず誰もが一緒にいる人には気を使うものですものね。
気を使うのも厭なら、気を使われるのがもっと厭なのです。
別に孤独を楽しんでいる訳でもないのですけれど、これも我が儘に入るのかもしれませんが。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう