微熱は気持ち悪い

 微熱は全く厄介な不調です。
解熱剤を飲む程の高熱でもなし、と云って無視するには沢山の要素を抱えていて、放ってはおけません。
それに何となく倦怠感があって、シャキッとしないのですよ。
考えられるのは、まず風邪、気管支の炎症、案外大変な病気が潜んでいるかもしれません。
過労や水不足でも微熱は出ますし、ストレスでもそう云う状態になりますから、色々原因を考えてます。
それとも歯茎の炎症かな~?
まず風邪薬と抗生物質を服用してみましょう。

 かぶのシチューを作ってみました。
コンソメ味が良く沁みた所で、人参・豚薄切り・タマネギ、かぶの新鮮な葉っぱも入れて、野菜たっぷりの胃に優しい一品が出来ました。
昨日残った天ぷらで天丼を作り、取り合わせは和洋折衷ながら、違和感もなく、柔らかいかぶも美味しく、身体が温まりました。
もしかしたら、明日は解熱しているかも。

 日曜日は月例会ですから、明日は準備です。
明後日は若い人達のエネルギーを沢山戴きましょう。
有難い事です。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いつもお料理の話題の時は、温かくていい匂いが、たいへんよく伝わって参ります。美味しそうです。

お体、どうぞお大事になさってください。
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう