FC2ブログ

色々な趣味

 あちこちにカルチャーセンターが出来て、どこも結構盛況と聞いていましたが、今や採算が取れない科目も増えたらしく、私が歌を習っているセンターも本年を以て閉鎖となるそうです。
幸い、他のビルに教室が確保出来、一月からまた新教室での授業が始まる事になりました。

 時を同じくする様に、千種会も12月で500回を記録致します。
これを期に20年間出席した会を退めようと決めました。
丁度250回の時に入会して、キリの良い処です。
自分の年齢はすっかり頭から取り去って、明るい人世を元気に生きたいと思います。

 息子殿が言いました。
歌を続けられる様になって、本当に良かった。
もう一つ、頭脳を退化させない為に教育的な物を探すと良いですね、ですって。
勿論、そのつもりです。
歴史の講義を聴きに行くのか、文学を学ぶのか、短歌でもやってみるか。
まだハッキリとは決まってませんけれど、楽しく学べる物をずっと続けようと思っております。
それとも、建築でも学んで家を建てようかな!!
体力と気力を、もう一度奮い立たせねば。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう