天声人語

 論説委員と称する人は、本当に好き勝手な自分の理屈を言うものですね。
今までのアナログ的な人情に、デジタル的なものを早急に持ち込むなと書いてありました。
これは、その両方が共有しなければ成り立たない社会と云うものを、最近の民主党の行動を見ていての風刺だろうと思いますが、曾て自民党の古い古い体質を付いていた同じ事で、民主党の粗探しをしている様で、不快な思いが致します。
先走って自分の博識ぶりをひけらかすよりも、まず公平に見てからハッキリ定まった見解を述べて欲しいと願います。
大新聞の天声人語を書く人は、社内外の評価も高い人なのでしょうけどね。

 私の家は何となく何十年も同じ新聞を取っておりますが、そろそろ変えようかなと思います。
一人一人事象にはそれぞれの意見があって当然ですが、日本人本来の意識を持って広い視野と的確な深い判断が欲しいですから、余り偏った意見(今まで何度もあった)は、心が冷えるかもしれません。
私だけが感じるのですかね?
と云って、私は自民・民主、どちらのシンパでもありません。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう