難しいですね

 足許のフラフラと定まらないヤンチャ坊主の弟子がいます。
育った環境なのか、その子の生来持った性格なのか、博才のある者に憧れ、成長した人間の表面に憧れ、危うい限りなのですが、皆善意で様々のアドバイスをし、些かでも沁みる様願っております。

 それに対して弟子が発した言葉に私は疑問を持っています。
自分のどう云う立場での発言か、若い問題児と同じ次元の発言か、責任感から出たものか、これは国語力の問題、上下関係の問題も絡んで来ますので、師匠の親として師匠の生き方を支えた者として、自覚を促したいと考えております。

 それにしても、ここに集まっておられる方々は皆純粋で温かく、こんな集いは私の永い人世の中でも見た事がありません。
皆、グングン伸びて行き、腹の据わった人間になって下さる事を心から願っておりますs。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう