剣道七段

 私の娘婿は剣道七段、近い内に八段を受けるらしい。
そんな腕を持ち、昔からの武道でありますのに、道場を開いても採算は到底取れないそうです。
警察や学校で教えて、本業の製図設計で溜ったストレスも消化している様ですけど、何かおかしいですね。
剣道は学校の正課にもあり、警察の必須でもありますのに。
町中で道場を開いて後進を育てようにも、かけ声の騒音、竹刀音等で住民の反対が多く、無理な様です。

 私の思考では、武道こそ精神を鍛えるのに最上策と思うのですけど、生活が出来ないのでは、やはり本業を別に持ち、後は厳しいボランティア精神ですね。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう