KY

 KYと云う字は、「空気が読めない」鈍感な人を云うのだそうですが、同じKYでも「心が読めない」となると、他人の好意も思い遣りも、人間の判別すらもつかないと云う方にも取れて来ます。
自分の想いが人に通じないと云うのは、誠に淋しいものですが、それは自分の思い上がりかもしれません。

 また、世の中には本気で他人の事など考える人が少なく、たまに会っても驚きだけで信じられないのかもしれませんね。

 でも、どうあろうと、私は自分の感性と情は、多分一生変えないと思います。
その反面の憤りも普通より強いでしょうけど。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お母様
空気を読むというのは、好きではありません。
空気を読んでいる自分に気がつくと、何か、いやらしく感じます。でも、気がつかない人にもイライラします。
嫌味なく、空気のように、互いが気持ちよくなれるような存在になれればなぁと思っています。
念いが伝わらず、こんなに~~のに・・・というのは、自己満足であって、思い上がりかもしれませんね。
心平らかに、皆が幸せでいられるよう、潔く生きたいです。
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう