もうじき御彼岸

 もうじき秋彼岸が参ります。
本当に一日毎に秋になる感が致します。
伸びた雑草を取ろうとしましたら、小さいバッタが何匹も飛び交います。
もう秋の虫も鳴き始めました。
あぁ、今年も後僅かと、彼岸が近くなって実感しております。
そう云えば、急に彼岸花が沢山咲き始めましたが、毎年思う事ですけど、葉がない何とも不気味な花です。
仏は、この細い茎がお好きなのか、くるくる巻いた赤い花が葉なのか、この世には色々なものがあると、しみじみ思います。

 9月の彼岸に逝った亡母、大祓に旅立った亡夫、お不動様の日に亡くなった亡父、やはり仏縁があるのですね。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう