FC2ブログ

がっかり

 毎日の生活で、生ゴミやどうしても使用出来ない物が出て来ますが、この頃は人間社会も同じだなと思います。
何かの集まりが長く続くと云うのは、余程目的がしっかりしていない限り、老廃物が必ず溜るのですね。
自分を鍛えよう、向上しようと思ったら、小さい障害やこだわりは捨てなくちゃいけないと思います。
これは最近解ったある文学の集まりに淀んで溜っていたものが爆発したのを見て、気がついた事でもありますが、私の心の中でその争いに対して原因が視えただけに、がっかりしております。

 一人々々が学ぼうと云う意識をしっかり持っていれば、古いだの新しいだの、加入順番等どうでも良い事で、権力等ある訳がありません。
自分に順位をつけないと不安なんでしょうか?
誠にくだらない事です。
文学に興味を持ったら、それに徹すれば良いのにと、今回の争いにうんざりしました。
皆、良い年で、良いお育ちで、豊かでいらっしゃるのに、心は飢えているのでしょうか?

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう