腹が立つ

 自分に腹が立つと云う事はないでしょうか?
何か思う様に行かなかったり、疲れが中々取れなかったりすると、私の場合不甲斐ないと自分に腹が立ってしまいます。
色々相手あっての怒りでも、そこから顔を背けて何故こんな時、サラッと自分の中で解消出来ないのだろうと自分に怒りをぶつけます。
精神衛生上誠に良くないと、却って疲れる自分に言い聞かせるのですが。
ニコニコ笑っている自分が、堪らなく嫌になりますね。

 でも、言葉と云うものは、余程心して使わないと人を傷つけてしまったり、周りに大変な波瀾を起こしたりしますから、安易に自分の怒りを言葉には出来ませんね。

私の嫌いなもの ー 賢しげな人間、鈍い反応、不誠実、無礼。
この処、直面した事からだけの私が嫌いなものです。

好きな食物 ー かにみそ、あわびの肝、いかの塩辛、果実、茄子の田楽、そしてレバー。
まるで呑兵衛の様ですが、一口のお酒で地球が回ります。


Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう