心のけじめ

 生きている人に被ったのか、御先祖の集団に被ったのか、ここ2~3日体調が整いません。
神棚のお塩を舐めたり、仏前に座ってお線香の煙の流れを見詰めたりして漸く甦りますが、今年の御盆は例年になく空気が騒いだ様に思います。
色々、世の中に異変が起きているのでしょうか?
人智の及ばぬ所で怒りがあるのかもしれませんね。
せめて自分だけでも顧みて潔く生きたいと思います。

 人に意を伝える事の難しさを痛感しております。
プラスはプラスなりに、マイナスはマイナスなりに、真直ぐ人に伝わったら人世ももう少し楽だと思うのですが、一人々々皆感性が異うのですね。
良くも悪くも、人は一人だと、この頃思ってます。
ちょっとセンチメンタルかな!?

 漸く夏らしい暑さになりました。
やはり四季はハッキリしている方が良い!!
暑くて堪らないけど、その方が心のけじめもつきます。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう