社会人

 今日は面白い事がありました。
外出先からの還り、皆の視線が一瞬止まったのです。
長い席は7人掛け、優先席は3人掛けの電車で、殆どはその通りに座っていましたが、真中の辺り、若い男性がデレーッと足を伸ばし、2人分の席を占領して眠っていたのです。
そこへ新しく乗って来た中年の男性客が、思い切りその青年の頬を叩いたのです。
ビックリして目を覚ました青年は、一瞬強い目でその中年客を見て何かを言おうとしたのですが、廻りの客の視線に曝されている自分に気がついて、立って後方に歩いて行ったのです。
こんな時、最近は喧嘩になったり死傷騒ぎ等良く起きてますね。
次の駅で止まって、青年は一度降りてまた乗って来ましたので、私も他の客もヒヤリとしましたが、驚いた事にその青年はペコリと頭を下げて降りて行ったのです。
さぞ悔しかっただろうに、また恥ずかしかっただろうに、ちょっと見直しました。
かの中年客は微かに笑って首を下げて見送りました。
普通のサラリーマン風でしたけど、初めて見た風景です。
あの青年も疲れていたのでしょうけど、勉強になったかも。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう