暑いです!!

 冷奴だけでも良いと思ったり、そうめんが良いと思ったり、この何とも云えない蒸し暑さは食への関心も失わせてしまいます。
豆腐だけでは栄養が足りないのも承知の上、青ねぎと生姜と、と思っても一寸だけ必要な油物や動物性蛋白質が頭に浮かびません。
結局、加えられたのは蒸し鶏とひじきの煮物、常備食の佃煮、ふりかけ、塩分5%の梅干し、そして豆腐です。
食卓を預かる主婦は大変ですね。
子供さんがいれば尚更の事、周囲の若い人達を見たり、スーパーで買物をしている様子などから、皆良く頑張ってちゃんとやっているんだと感心します。

 自分を考えてみれば、主婦業と云う業をきちんとやっていたかどうか、甚だ疑問。
その折々のは唯々一生懸命でしたが、今現在の知恵と想いでやるなら、もう少し何事もちゃんとやれたかな?と思います。
一つずつ覚えながら積み重ねて、今あの時こうすれば良かったと思えるのも、一寸成長して来たのでしょうか?

 時々、新鮮な野菜を送って下さる方があります。
本当に、大切に大切に心を込めて育てたと実感する美味しさで、優しいその方達の意欲を感じ、有難いと思います。
そして、御馳走様。
絶対に無駄にしない様、戴きます。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう