バックボーンの強さ

 5才年上の姉がいます。
昔からとてもしっかり者ではあったのですけれど、最近益々自分の世界が出来てしまって、妹が案じている事に対しては、礼は言っても廻りに張ったガードは中々頑丈で手が出せません。
たまに掃除でもしてあげたいと出かけて行っても、自分の住み易い様にしているのだから、何もしないで欲しいと言うし、貴女だって人にあちこち触られたら嫌でしょう?と屁理屈を言う。
私など多分、あら有り難う、有り難うとご好意は嬉しく受けると思うけど、専業主婦でずっと何十年も来た人は、姉の様な人が多いのかもしれません。
もっとも、自分は大丈夫!!とアッピールしたいのかもしれないし、人間は複雑ですからね。
せめて、好きなアサリの佃煮や新鮮な野菜でも送ってあげようかなと思いますが、偏狭な程自分の姿勢を崩さぬ潔癖姉を見ていると、それも私自身の自己満足かと省みてしまいます。
全てに大まかだと思っていた亡母も、こう云う処があったと思い起こしました。
明治育ちの親の遺伝子は、しっかり生きています。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう