不況はまだ続く

 不況はどんな職場にも押し寄せている様で、私が歌を教わっている教室も閉鎖される事になり、12月を持って場所が変わると云う話がありました。
もう2年以上通って、折角楽しさも解って来た所ですが、経営上の理由となれば致し方ないのだろうと思います。
来年から銀座教室になっている様ですが、私達からの微々たる月謝でも何十人分となればなくなるのは大変でしょう。
ジワジワと関係のない様な所まで皺寄せが来ているのを実感致します。

 会員が減っている理由の説明の中に、高齢者が多い為もあるとの話がありました。
亡くなったり入院なさったりがあると云う事でしょう。
戦争を経て一生懸命生きて来た人達が求めたささやかな楽しみ、それも何年も続けられないと云うのはかえすがえすも戦争に青春を奪われた、食べるものもなく耐えたそのツケが出て来た様に思い、悲しいです。

 今度の選挙でどの党が政権を取るかは解りませんが、今の高齢者達が曾て味わった悲惨な思いだけはさせない様に、綺麗事だけの政策は御免と声高に叫びたい想いを、今日は強く感じた次第。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう