500回

 月一回集まる歴史の勉強会「千種会」は、今年の12月で500回を迎えます。
年12回、40年2ヶ月にもなるのですね。
物故者も沢山あり、それでもずっと続いているのは、何の拘束もなく、皆の心がいつも綺麗だからだと思ってます。
人の批判もせず、謙虚な紳士達が集まっているのですね。
別の言い方をすれば、自分と他人との間にある線を良く知っていて、越えない、控えると云う事が礼を以て行える人達だと思っています。
年老いてのこう云う心安まる集まりは、中々あるものではありません。
歴史を学び乍らですものね。

 500回記念を何かけじめ的に賑やかにしたいと皆思いながら中々良い案が浮かびません。
皆高齢ですから、一泊旅行と言い出しても健康も心配ですし、と云って500回記念と云うのは一回だけのものですし、皆の記憶にきちんと残る事をしたいですね。
何か良い方法はないものでしょうか。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう