人の器

 とうもろこしってこんなに美味しかったかしら?と思う程、甘くモッチリした玉蜀黍を戴きました。
有難い事です。
茹でて、久方振りに美味を堪能した想いです。
心を込めてお作りになったものでしょう。
長く続いている農業のお家と伺っていますが、様々の野菜の一つ一つにお心がこもっていて、戴きながら本当に幸せになりました。

 何事もそうですね。
一生懸命やっているかどうか、その人を見ると解ります。
例えば自営の人の仕事の仕方や行動を見ていると、何故もっと必死になれないのかな?と歯痒く思ったり、これがその人の限界なのかと思ったり、ちょっと思考の方向を変えたらスムーズに行くのにと思ったり、成果をあげた方の明るい顔に半端ではない努力を感じたりして、見ていると解ります。

 でも、現総理ではありませんが、人には器と云うものが絶対にありますね。
二番手にいればそれなりに認められるだろうに、トップになって却って評価されない人とか、これは生来その人が持っている価値かもしれません。
磨けば何とかなると云うものではない様ですね。
結局は自分を良く知ると云う事でしょうか。
頑張ろう!!

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう