クールビズ

 小池議員が提唱して実現したと云われるクールビズ、確かに暑さが些か凌げるかもしれないし、エコにも繋がるのかもしれないが、私は反対です。
私生活は兎も角、国会議員たる者、節度と品位は保って欲しい。
日本人は付和雷同が多くて、力のある者が一言言うとそれに従うのが大義の様になだれをうつ様に一方へ流れて行く。
自分の意見をきちんと持って、TPOをわきまえ、見せかけでない主義主張を表して欲しいと思ってます。
ネクタイをきちんと締めた男は品があって、魅力があります。
私生活に帰ってポロシャツ等に着替えた姿とのギャップがけじめを伴ってより良い男に見えますのに。
自分の立つポジションを認識せず、為に失敗したり悩んだり、反撥されたりしている人が沢山います。
溯れば、教育と云う事になるのでしょうが。
やはり、小さい事から始まって行く様に思います。
私も小言婆さんにならぬ様、気をつけてはおりますが、見過ごせない事にはやはり注意するのが大人の義務かと思うし、放っとけば良いとも思うし、難しい処です。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう