お散歩

 一人でぶらぶら散歩に出かけました。
私は一人で歩くのが好きなので、いつも誰も誘いません。
毎日、フルに神経を使っていますから、たまの休日は自分の思う所へ一人で出かけます。
物欲も全然ありませんから、街を眺め、ウィンドウを見て、綺麗なものをいっぱい感じて満足して帰ります。
あちこち、セール・バーゲンをやってますけれど、やはり良い物は良い。
少し値が張ってもそっちを選びたくなりますね。
しかし、30年前、20万程で買ったセーター等も、古びて来ても捨てられないと云う想いも湧いて来ます。
私がこの世にいる間はこのままにしていて、その後処分して貰いましょう。
思い出の一つです。

 成城を一廻りしてパンでも買って帰ろうと思ってましたら、全然存じ上げない高齢者に声をかけられておしゃべりをしてしまいました。
どうも隙があるのか、外出すると必ずと云って良い程、話しかけられます。
変な人は一人もいないのですが。
相手にならないで返事をしないと云うのも失礼ですしね。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

人の良さそうな方に話しかけられるお母様の姿が、目に浮かぶようです。
花や緑、絵など、綺麗な物を素直に綺麗だと感じる事ができる時間は、素敵ですね。
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう