人生で学ぶ事

 私共に勉強にお出で下さる方達は、本当に真摯に学んでおられます。
自分が30代だった時、40代だった時、どんな心構えで生活していただろうと考えると冷や汗が流れて来ます。
今の知恵や認識で当時にいれば、異った生き方をし、違った日常だったかもしれません。
でも、その時々一生懸命だった事は自分で認めてますから、後悔はありませんし、今の若い人達を批判する気もさらさらありません。
その中、解ると思ってます。

 ただ、「馬鹿は死んでも馬鹿。あの世でも馬鹿」と云うのと同意で、何故?どうして?と思う場面が多くあって、口に出したくはなります。
しかし、正論が必ずしも人の心を打つと云う訳でもないので、遠くで祈るのみです。
ぬるま湯状態であっても、烈し過ぎても、その人の世界、人生ですから。

 自分で体験したり、恥をかいたりする事が、身体で覚えると云う事ですものね。
一番、効果があります。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう