真面目

 万能ねぎを一束買って来ると、根から3㎝位を切り取り、その根を庭に植えておきます。
一週間位経ちますと、3人家族、ざる蕎麦の薬味に充分な程伸びて来て、香りの良い、柔らかい葱が青く伸びてくれます。
全く健気なものですね。
拗ねて、枯れてしまっても良いのに、生命力を振り絞って何度も何度も立ち上がってくれます。

 前世のトラウマを解消して貰った青年が、今までの人相とガラリと変って素直な生来の純粋な顔になりました。
人間も植物も同じだと思いました。
万能ねぎの話とは全然異なりますが、トラウマがなくなって、現世で気にしていた事が消えると、人間ってこんなに美しいものだと、目前で起きた事に驚きました。
でも、これも本人の意識が大切ですね。
人格の為に、そして自分の生き方の為に、真剣に考え、魂を預けられたから出来た事!!
真剣になれなければ成晃も手を付けないし、「自分流に生きれば?」と傍観するでしょう。
持って生まれた真白な魂がそれを望んだのだと思います。
乱杭歯で笑う顔も、可愛く見えました。
人様の役に立つ事を無上の喜びとする、「仏」に近い心と見ました。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう