アルフレッド・ハウゼ

 二ヶ月前にチケットを買っていたコンサートに、今日7日行って来ました。
昔懐かしいタンゴ、「アルフレッド・ハウゼ」の演奏です。
始まった瞬間、数十年前の光景と音が甦って来ました。
永く生きて来て色々あったけど、この音楽に浸っていた頃を思い出して一挙に20才代の心になっていました。
何となく瞼が熱くなって来て、何も悲しくない、辛い事もないのにこの想いは何だろうと思いました。
聴衆は殆ど頭の白い年配の方達、皆その頃を共有しているのですね。
満員の客席にも驚きましたが、流れて来る気が同じなのにも驚きました。

 知らない曲が一曲もないと云う事は、何十年と同じ曲を演奏している楽団だと云う事ですね。
二代目の指揮者と名乗った人は初代と同じ動きをしていましたが、初代の方がもう一寸エレガントだったかな!!
一言聞きたいなと言った言葉に、すぐにチケットを取ってくれて一緒に行ってくれた息子夫婦の優しさにも感動です。
懐かしい曲をしっかり聴いて、アンコール曲も楽しんで、何か私の心の中に瑞々しい気が湧いて来たみたいです。
やはりタンゴを踊りに出かけてみようかしら。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう