雨に思う

 もう梅雨に入るのでしょうか?
恵みの雨と申しますし、絶対に必要な水ですが、雨が降る日は出足がどうしても鈍ります。
若い時は平気で、冗談に身体に石鹸を塗って外へ出れば綺麗になる等と笑ってましたのにね。
雨が降ろうと雪が降ろうと、毎日キチンと通勤なさる方達を尊敬致します。

 花々が輝いて咲いております。
まぁまぁと驚く程、沢山の種類があるものですね。
浮気花と云われる紫陽花が今年も咲き始め、季節を忘れず、その時期に忘れずに咲く事にも、また素直に驚きます。
と同時に、一日一日ちゃんと時が過ぎて行き、一つずつ年齢を重ねてしまう。
個人の想い等、その中では本当に取るに足らないものだと思います。
どう生きても一日が終わるって怖いですね。
後悔は地団駄踏んでも取り返せないですから。
その日を一生懸命生きるしかないのですが。
人間は未熟ですから、何処かで誰かに迷惑をかけているかもしれず、四方八方気を配れと云うのは小さい事ではなく、もっと深い意味に取らねばと、誕生日が近づいた今日、雨の日考えた事でした。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう