代謝

 年々、代謝が悪くなって、食べた物がそっくり脂肪になってしまいます。
若い頃は幾ら大量に食しても、いつも40kg台だったのに、クッキー一枚がピンと体重にはね返ります。
運動で補わなくてはならないのでしょうね。
プールの歩き、ヨガ、太極拳、色々勧められますが、楽しくやれるものでなければ到底長続きせず、理屈をつけても止めてしまいます。
結局は音楽を伴う運動となりますと、ダンスですね。
ジャズダンスはちょっと厳しいし、最近のソシャルダンスは激しさを美と思っている様な所があって、教習所に行く気にはなりません。
昔のスロー・スロー・クィック・クィック・スローがあればなぁと思います。

 でも大切な事を忘れていました。
近年、殊に他人に身体に触れられる事が嫌なのです。
だから幾ら勧められても、「エステ」など真っ平!!
マッサージ、フェイシャルも全くやって戴きたくないのです。
段々、大昔の自分に還って、空に一人下を見下ろす心境になって来るのかも。
と云う事は、寿命が近いのかな?

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お母様
びっくりするようなことを、おっしゃらないでください。
もっともっと、楽しいお話をお届けできるように努力いたしますから。
プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう