経済

 世界の経済がこんな短期間に変動するなんて、誰も思ってなかったでしょう。
驚きます。
結局、お金が廻らないと止まってしまうのは、会社の大小に拘らず同じ事。
家庭でも争いの多くはお金に関わるものが、教育・生活・飲食等々で現れるのですね。。
かく申す私は、誠に金銭感覚が鈍く、お金はあってもなくても全然苦にならない得な(?)性格。
良くしたもので、ちゃんと暮らさせて戴いています。
御先祖様や神仏のお蔭と真面目に思っていますが、必要な物が必要な時に来てくれれば、それ以上は望まない事ですね。
この状態が本当に「幸運」と云うのかもしれません。

 昔は一生懸命土地を買ったり、家を建てたりしましたが、この処座って半畳、寝て一畳の心境、勿論それ以上の些かの広さはありますが、囚われる気持ちが全然なくなったのは年齢のせいでしょうか?
真実を見たからでしょうか。

 経済界のど真ん中に生きている人はそうはいきませんが、良く良く見てみれば、私利も多く中にいなくて良かったと思います。
でも、早く経済が回復して、皆が元気に働けたら良いですね。
上に立つ人のお手並み拝見です。
選挙も近そうですし。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう