最高の技倆

 昨日は世界の名曲のレッスン日でした。
皆、一回も休まずに通って来られる。
折々の話に、それがストレス解消だったり、健康法のだったり、色々ですけれど、人前も憚らず大口を開けて大声を出して、大抵は聞いた事のあるメロディーを歌うと云うのは、誠に心身の開放になります。
これが一人ずつの独唱では萎縮しますが、全員での合唱は気兼ねもなく、ありがたい時間です。

 昨日は、改めてピアノで伴奏して下さる方の技倆に感嘆しました。
「ジェラシー」を歌いながら、身体がひとりでに弾み、ステージのヒロイン気分に持って行ってくれるその感性とテクニックに驚きました。
その反面、芸大を出て、これ程の腕を持っていても、中村紘子さんの様に晴れ舞台に立てない厳しさに、様々の付属する条件等もあるのだろうと考えながら、複雑な想いを持ちました。
音楽にしろ、フィギア・スケート等にしても、スタートして認められるのは、本当に一部なのですね。
どの世界でも同じでしょうが。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう