おそばのお汁

 熱いおそばのお汁はおそば屋さんの秘伝なのでしょうね。
かつお節を山ほど入れ醤油を吟味しても、プロのおそば屋さんの様な味は中々出ません。
お酒、みりん、色々混ぜてみると何とか似た様な味になります。
でも、おそばは負けません。
ゆで加減、びっくり水を入れるタイミングさえ誤らなければ、舌ざわりの良いおそばが出来上がります。
私が好きなのは「おろしそば」「とろろそば」「納豆そば」。
天ぷらそばはもう飽きました。
万能ねぎを沢山入れて、今日も満足致しました。
本当に有難い事です。
冷たいおそばが好きなので、つけ汁も冷たいのが割合上手に出来ますが、熱いのはもう少し努力が必要の様です。
調味料の割合と醤油の質ですね。
何とかこれはと云うのを作りたいと思ってます。

Adept・Mentor 島津相談室
banner_20090417093348.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう