欲しいもの

 昔から欲しいものが何もなくて、周囲の人に殊に夫に要らない、いらない、欲しくないっていつも言うのねと言われて来ましたが、流石に此の頃は欲しいものが出て来ました。
「気力」と「体力」です。
朝、神仏に詣でる時、口からついて出て来る言葉は、「気力・体力を下さい」後は何も要りませんと半分変化、半分以前と同じ生き方をしております。
どんなに永生きしても、病気じゃ生きる甲斐もないし、つまりません。
気力がないと面白い事も解りません。
人が見たら笑いそうな柔軟体操を毎日行いますが、絶対的に運動量は足りないと思っています。
歌は腹式呼吸で背筋も鍛えられますから、上半身はまぁまぁでしょうが、問題は足ですね。
先日のハワイでも随分歩き、さ程疲れも覚えませんでしたが、帰国してから「こむらがえり」を起こして、悲鳴をあげましたから、やはり足は常に動かさないといけない事を実感しました。
リハビリがてらダンスをやりに行きましょうか。
スロー・スロー・クィック・クィック程度でも、音楽を聞きながら案外楽しいかもしれません。
自分は自分で守りませんとね。

Adept・Mentor 島津相談室
banner.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう