健康

 「健康」の文字を見ますと、まず身体の事と考える方が多いと思いますが、それもさる事ながら、心がノーマルで健康な人に余り会わなくなったと、最近感じたり致します。
精神科や心療内科に行く程ではないけれど、物事をマイナスにしか考えられなかったり、過剰反応したり、ひねくれたり、何故普通に考える事が出来ないのだろうと思ってしまいます。

 私が考えるに、自分の感情にだけ集中して、人のへの優しさがなくなっているのではないか、狭い価値観にだけこだわってしまって来ているのではと、その生き方が案じられて参ります。
そうなるのには原因があるのでしょうね。
家庭のあり様なのか、はたまた学校教育なのか、ケースは様々でしょうけれど、心が貧しいと幸福は来ませんものね。。
どうせ生きるのなら、大らかにノーマルに、温かく生きたいですね。
不健康な生き方は、誰でもない、自分が一番不幸だと思いますね。

Adept・Mentor 島津相談室
banner.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

彌叡

Author:彌叡
神の別魂を持つと言われて幾年。 神ながらの道を歩きつつ、思う事、感じる事を書いて行きます。
御相談はAdept・Mentor 島津相談室のHPの方からお願いします

関連ブログです。
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
Adept・Mentor 島津成晃の独り言
霊能者と仲間達
だんな様は霊能力者
だんな様はメンター
島津成晃の見つけた良い物

Amazon
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう